13 「the light」

6月24日 月曜日

4:00を過ぎても眠れなかった。自主的に眠らなかったことをしていたが、同時に眠気がなかった。結局外が明るくはじめたから怖くなって、横になって自覚がないうちに朝になっていた。シーツを剥がされ、起きる。若干暑い部屋で二度寝を試みた。冷房のスイッチを押した。朝からハードなものを食べる。やっていく気持ちを持って生活を始める。
秋葉原ブックオフとeイヤホンを行った後、渋谷のタワーレコードで予約していたアルバムを受け取った。あつい。駅前のガストで、ドリンクバーとチョコバナナサンデー。タッチパネルで「すぐ」を押すと、ドリンクバーを取りに行く間に届いている。はやっ! パソコンを開いて、課題を提出して、ネットプリントをかく。持ってきた水と、やさいジュースには結露で濡れている。「モラトリアム」が完成。コピー本。作ったことがなかった。作っている段階では順番がおかしいから、うまくいっているのかわからない。

新宿駅で降りたの久々な気がする。ぜんぜんこの街嫌いだった。セブンで鉄分を摂るために飲むヨーグルトと、ビタミンを購入。いざ、Zepp Shinjukuへ。コインロッカーに荷物を預け、お〜いお茶をもらった。tipToe.のワンマン。少し遠い場所から見ていた。今日は全員を目にしたかった。最後まで何かに追われていた感情。急かすわけではなく、引っ張られるものに近い。途中から本当にこれで終わるのではないかと思った。当初6月末で終わると思っていたから、なんとなくそんな気持ちを持っていたのだが、待って。もある。同時に矛盾しているものが存在している。全演目、おわり。冷房が効いていて肌が白い。寒い。特典会は列が長い。不安だったことをツイートしていたから、そんな自分を見捨てないでいてくれる姿勢がうれしかった。「またね。」と言われて、手を振りかえす。最後まで「さよなら。」とは言いたくない。

終わることに対して、まだ実感がない。はっきりとするのは、きっと時間が経てばとかじゃなくて、きっかけがない限り無理に等しいだろう。認めたくないから。これからの1ヶ月は受験が終わって、卒業式までたのしい期間だと思い込んでいる。きっとすぐに来る。会場を出てから足早に駅へと向かった。好きな人がいないとこんな街こない。強く決めて、山手線に乗った。腹は減っているが、この時間から食べることへの罪悪感が強かった。食べない。ぜんぜんピザとか食べたい。マックと、ケンタッキーでも。

 

会場の照明がかわいかった。曲線。床のタイルが赤くて、かわいかった。

f:id:nantnn:20240625004720j:image

 

6月25日 火曜日

起床。5:45からかかっているアラーム。「天使とスーパーカー

1限は行けなかった。なんなら全休にしたい。わたしの最高だった気分を返して。午後から教授と面談する予定が入っているため、行くことしかできない。起きたくない。Spotifyから音を。1曲目は「天使とスーパーカー」。セブンイレブンのほうれん草とサラダと、冷凍マンゴーとヨーグルト、パンを2つ食べた。また横になってRHINOSHIELDでスマホケースを買った。黄色を基調にしたものと迷ったけど、勇気が出なかった。しいたけ占いをみる。そうかもとなる。それと同時にそれは先週だったかも?とも。しいたけ占いを読んでいるとそうかもとなる瞬間あるけど、そうかもと感じるように動いていたり、考えているような気もして少し怖い。大学へ。「シンガーソングトラベラー」。違国日記が読みたい。面談。教授室に初めて行った。なぜ7階まで上がらないといけない。「4年生になっても大学きなね。お金もったいないから」と「文学を受けなさい。」と言われた。文学は受けたい。だからあなたの授業と被せないでくれと思う。ゼミと授業と受けて、アルバイトへ。よもちゃん(猫)が小顔ローラーをしている動画を見て、飼いたい気持ちが再発した。23:00を過ぎて帰宅。スーパーのお弁当。導入美容液がもうなかった。25:00ぐらいに就寝。

 

6月26日 水曜日

起床。あののann0をきいた。不覚にも泣いてしまった。泣いている人の声を聞くと泣いてしまう。最後は笑えた。笑いながら泣いていた。自分の気持ちを表すときに涙を流す人は、おいしいものを食べてほしい。生活を送って、生きてほしい。もっと上手い言葉を浮かばせたかった。浮かばない。悪くないと思ったが、それは違うし、強くなるとも浮かんだけどもともと弱いみたいでそんなこと言いたくない。弱い人間なんて言い方大嫌い。弱いと人に打ち付ける人間になりたくないです。思考を二極化させたくない。「YOU&愛Heaven」を聴きながら準備をする。支度。炊飯器に余ったご飯を握る。ひとつは梅肉、ひとつは昆布を入れた。ゆず白菜と一緒に食べた。大学へ。少しだけ早めに行って課題を行い、わたしたちのアクション集を読んだ。授業を2コマ受ける。課題を提出したら帰ったらいいシステムを気に入っている。来週、実習だった。無印で導入美容液を買って帰宅。冷やし中華を食べた。21:30からファンクラブで配信を見ながら、日記の冊子を制作した。写真を貼るとそれっぽくなった。卒業証書まで作りたかった。0:00を過ぎて入浴。シャワーのみで済ませて、配信を終えると日記を書いた。就寝。26:00予定。

 

6月27日 木曜日

頭が痛くて、熱っぽくて20:30には横になった。きっと冷房による風邪だと思う。帰宅してから1時間くらいで眠る体制になっている。いくらシャワーだからといって、すぐに眠ることなんてできない。ほてっている。25:00ぐらいに一度起きた。あまり長くは眠れないらしい。身体の不思議。アイスと冷凍していたパイナップルを食べる。Twitterをみていた。ネットプリントを印刷してもらっていた。うれしい報告。どんな言葉もうれしい。きっとわたしはこんな思い出が欲しいし、思い出になってほしいから制作をしている。ものを手にして、思ったことを表してくれてありがとう。となった。自分もそうなりたい。そうなる気合い。「たくさん寝て栄養あるものたべて」と言ってくれてうれしいがいい返信をする元気がなく、もう一度ねた。朝になってから返信をした。これでいいのか、ポストのボタンを押しても不安だった。

 

6月28日 金曜日

8時起床。間に合わない。それだけがわかって、同時に何時間寝ているのかわからなかった。朝ごはん。えびとシーザーサラダ、鶏肉。なんでも食べていかないと。3限から出るつもりでいるので、支度を進める。雨だが暑い。暑いが半袖では寒いくらい。大学。冷房の効いている中にいるとなんてことはないが、消されると湿気もあいまりどうにかなりそう。時々飲んでいる野菜生活の栄養補強型の味をよく感じる。授業は乗り越えたので帰る。ハートネットTVの印象が残っていない。インスタグラムのアプリをまたアンインストール。アカウントまで消したいが、7月が終わるまでは残しておきたい。ついでにアプリを3つ消した。salmonのスニーカーを検討しているが、そんなに履くかなあになっている。3月に買った革靴、気に入りすぎて毎日履いている。それを超えてくる気がしていない。かばんも同じ理由。帰宅。入浴。夕飯、カレー。まだ快調することなく、23時に就寝。

 

6月29日 土曜日

6時起床。まだ眠っていられると思う。今日はアルバイト。YouTubeで東京喰種の12話を観た。今の規定では見せられないのか黒で隠されている。パンとスープデリを詰める。家を出る。めざましどようびでやっていたNewJeansの東京ドームでの公演を観たことを受け、「踊り子」を聴いた。Vaundyの気分ではなかった。メガネをしていることを突っ込まれた。暑いが、動いていると汗をかくからなんだか体調が悪くない。それでも鼻はつまり、喉に違和感。息がしにくいと人に当たりそうになってしまうのなんなんだろう。ミスが気になって、どうでもいいことでも目に入ってしまう。小さい人間であることを自覚する。余計だと思い、言うことをやめた。勢いで言ったことを後悔したくない。なんでも伝えるべきではない。そんなことを言って何になると自分を疑っている。「アンビバレント」をきいた。とても欅坂を聴きたくなった。帰宅。真っ暗な中でシンエヴァを。フライドポテトを作りたくなってあげていると映画を見たくなったからこれを選んだ。エヴァンゲリオンイマジナリー、何度見ても気持ちが悪い。インフィニティが女体になるのもこんなだったかの感覚を持った。0:00 オモコロチャンネルを見た。2:00ぐらいに眠った。